現代っ子センター夏のこども絵画展2006〔宮崎-葫芦島(ころとう)市文化交流フォーラム&絵画展〕:本日最終日。たくさんの来場者に恵まれました!②
●6月27日から7月2日まで開催された現代っ子センター夏のこども絵画展2006〔宮崎-葫芦島(ころとう)市文化交流フォーラム&絵画展〕。最終日までの展覧会場の画像を、展示作品と共にご紹介します。今日はその2回目です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●身近な素材をテーマにした作品:現代っ子センターでは、身の回りの「不用品」(ダンボール紙・木片・石・新聞紙や包装紙)や「昔の思い出の詰まった品々」を使って、平面作品・立体作品の指導をしています。身の回りの不用品や思い出の物を処分せずに「作品」としてリサイクルすることで、「メモリアル・アート」や「エコ・アート」として生まれ変わります。現代っ子センターは「画用紙とえのぐ以外の素材でも作品は作れる」という発想で、子どもから大人まで自由にアートに親しんでもらいたい、と考えています。
「アートの素材は身近ところに転がっている」「アートをもっと身近に!日々の生活の中に!」
・・・・・・・・・・・・・・・
●宮崎市の姉妹都市、中国・葫芦島(ころとう)市の子ども作品コーナー:中国:葫芦島(ころとう)市第二実験小学校の児童が描いた作品『水彩画 40点、墨絵 13点』を展示。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●今すぐ展覧会に参加できる「絵はがきコーナー」:毎回、展覧会での人気コーナー。描いた「絵はがき」は、直ぐに会場内に展示します。展覧会場で会員も一般の来場者も一緒に楽しく描いて、気軽に「絵を描く楽しさを実感できる!絵はがきコーナー」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆今年も展覧会はたくさんの来場者に恵まれました。
会員の皆様、ご来場いただいた方々、そして展覧会開催にご協力いただいた各方面の皆様に心から御礼申し 上げます。ありがとうございました。
| 固定リンク