『夏の子ども集中講座』で一回り大きく成長した、現代っ子会員達の2学期、はじまる/道場を模様替え
ゆっくりていねいに描けば、本当は描ける子!
ところが幼稚園や学校ではアイデア探しに時間をかけすぎて、描く時間がない。学校は45分授業です。半分で提出するから「点数が悪い子」に・・・残念です。
『夏のこども集中講座』で、ひとりひとりの弱点が見つかる・・・「ここを直せばいいんだ!」
本来、子どもは、描く表現が大好きです。
現代っ子センターで知らず知らずに上達していく。
先ず、アートは楽しむことです。熱中する!
現代っ子センター・主宰 藤野忠利
(会報誌「ニュース現代っ子 2006年9月号より抜粋)
●夏休み明けの道場。「夏の昆虫」など『この夏の楽しいできごと』を描いています。
●現代っ子センターの2学期を前に、道場では模様替えをしました。大きな机をコの字型に並べ、机の外側に子供達が仲良く並んで座ります。そして、そこの真ん中に先生が入ります。これで、先生も会員も、どこに座っても「同じ目線」で接することができます。この新しい道場スタイル、会員たちの反応も良いです。
★台風23号が接近中ですね。週末の道場の予定は、学校や幼稚園に合わせて開講致します。
「宮崎の今日のお天気データ」を貼り付けました。今後の台風進路の参考にご覧下さい。
| 固定リンク